11.04.2011

炊き出し。




こんにちは。MUZINAです。
アソーク店、洪水対策の為、お休みをいただいております。
大変ご迷惑をおかけしておりますが何卒ご理解の程、よろしくお願いします。


工場も危険区域に入っている為、大事をとりまして閉めておりますが
職人達は元気いっぱい。やる気満々なのでみんなで協力して洪水被災者の方々にご飯を届けようと思います。

<今回の洪水の被災者の方々へ、炊き出し弁当を運ぶ!!!!>
職人の奥さんが中心となって
お弁当を作って、被災地(今の所予定はドンムアン近郊です)に船で運ぶ予定です。
先週も一度作ったのですが5000Bで200食程作ることができました。

知り合いのトラックの運転手に手伝ってもらって現地ぎりぎりまで運び
靴職人がボートで配る作戦です。(工場長が大張り切り中)



11月5日買い出し、11月6日炊き出し弁当作り、そのまま配達予定です。

一口250Bでの炊き出しドネーションも同時に募集しております。
詳しくは
muzinamaziru@gmail.com または 
info@muzina.net  まで
ご連絡頂けたらと思います。

出来る限り定期的に続けていけたらと思ってます、


3月の東日本大震災の際に、タイの人達が沢山の義捐金を集めてくれました。
日本を元気にする為に、自分が何が出来るかを一生懸命考えてくれました。

初めはそのお返しがしたいという気持ちでしたが
今はちょっと変わってきてます。

お礼を返す。というのではなく、
困っている人がいて、それに対して、
今自分は何が出来るかを考えて実行することが大事なんじゃないかと思います。

そんな事を考えたりしている脇で
職人達のヤル気はすごいです。
家族総動員で張り切ってます。

そんな「お礼を返す」とか、「実行に移す」とか全く考えてない様子。

「行こうぜー!」
「作ろうぜー!!」って感じです。

改めて彼らと働ける事に感謝。

バンコクもまだ油断できない状況ですが
皆様くれぐれもお気をつけください。

一日も早く、皆様と笑顔でお会いできることを願っております。

MUZINA 

2 件のコメント:

  1. こんにちは!えもりさん
    是非炊き出しの様子、ブログに掲載してください
    様子がみえたら、ぜひともドネーションを検討させて頂きたいと考えております。
    お店もお休みとなって、心配です。
    がんばって下さい。まだ何にもやれてない、さのより

    返信削除
  2. さのさん ありがとう!
    現地にいって分かった事が色々あります。
    次回書かせていただきまっす。

    返信削除