10.29.2011

不謹慎。

今ラオスのビエンチャンです。
facebookや、twitter、blogとかがあって本当によかったなって思う。

みんなに一気に言いたい事が言えるのは、便利です。
その回りの空気も吸った気分になれるし。

バンコクを離れて、なんとなく後ろめたい妙な気分だったのだけど、

タイのニュース。
こんな時でも、キャスターは、笑顔をわすれない。
というよりも、大爆笑してる。

facebookでは、こんな写真が出回ってる。





バンコク現代美術館の洪水をテーマにしたエキシビションでは、
2011 A/W バンコクオートクチュールコレクション。




水を連想させるグラフィック。




洪水用の現代アヒルボート。
片足でしか、漕げない仕組みなので、
タイのチルアウトを感じる事ができる乗り物。



わざわざ洪水中のアユタヤまで、ロケに行って撮影。




きりがない。

洪水なめるな。タイランドなめるな。


タイでは、
不謹慎って言葉は、
こういう時にシリアスになりすぎる時に使う事に気付いた。


日本とは、正反対の時に使うよね。
この違いって、結構大事だ。
一層、タイが好きになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿