10.13.2011

洪水




洪水のニュースが深刻になっています。
MUZINA工場でも、アソーク店でも、
準備を進めてます。

ニュースは、深刻なのですが、
流石タイです。
自分たちの地域の近くに、王様がいるので、大丈夫!
少しは、洪水になるだろうけど、
みんなには、助け合いの精神が染み付いてるから、大丈夫!
タンブンもしているから、大丈夫!
妙に安心。


   タンブンと言うのは、
   徳を積む事で、徳を積んだ事が、来世や未来に
   自分に戻ってくるという考えで、
   他の人の為に、祈ったり、自分に戻ってきたり、
   みんなが手を繋いで徳が回っている。

   良い行いをすれば、戻ってくる。と言うのは、
   本当に当たり前で、
   バンコクに来た当初は、回りの人達が、
   腹黒くだましあったり、その分自分の言動とかも、
   レベルが低かった様におもえる。


洪水、大丈夫かなと屋台のおばちゃんに聞くと、
あんた、洪水洪水って、いうけど、
ここで、いつ事故がおこったりして、
死んでしまうかもしれないのに、
悲観的になると、しわが増えて、
頭が痛くなって、顔が怖くなって、
嫌われるわよ!!!!、、、、 その後、10分は、喋る!
どうせなら、踊って歌って楽しみなさい!

確かにおばちゃんの顔は、福顔だ。

なんだか、すっきりして、
鼻歌を歌いながら、バイクに乗るのでした。

ちなみに、
自分が住んでる、wong wian yai付近は、
どこの店も、
袋麺、水、沢山あります。


0 件のコメント:

コメントを投稿