2.05.2011

BAG MAKER






カバン職人 CHAN SOM.
もうそろそろ彼に知り合って、3年目くらい。

彼は、凄くフットワークが良く、一体何歳かわからない。
手先が丁寧で、センスが良い。

コレは、タイの東北の人たち、みんなに言えることなのだけど、
みんな物事に、あまり執着しない。
自分のもの、相手のもの、
お金、もの。人。過去の事。
などなど、、、、
早く言えば、今を生きてるって感じ。


なので、色々な知識や、物を簡単にくれます。
“お宅な文化“な日本で育った自分は、
学ぶ部分が多いです。



この前、CHAN SOM と飲んでいたとき、
『そうそう、俺、25才位まで、女の格好していたりしたんだよねーー』
ってーーーーーーーー。

けど、職人のみんなは、
『へーーーそうなんだーー。面白いねーー。』
って。

度肝を抜かれたのは、自分だけ?
ちなみに、奥さんは、美人で、
子供が3人います。




コレは、新年会で食べた、
生きた化石、カブトガニ。


0 件のコメント:

コメントを投稿