12.15.2011

Love bangkok project 3


12/11



袋麺
牛乳
パン
魚缶
掃除タワシセット 
鎮痛剤
風邪薬
ティッシュ
ナプキン
蚊取り線香
多目的袋(トイレや防水袋、ゴミ袋に使う)
を袋に詰め、

水 1.5ℓ 
ドッグフード

を物資として、
今回は、Pathomtani県 samkhokに届けて来ました。
前回言ったbaan prudは、すっかり水が引いたそうです。
急なお願いにも関わらず、ご協力頂きました方々、ありがとうございます。



今回は、自分が偶然タクシーに乗った運転手の家が、
洪水に見舞われているとの事で、運転手家族ら案内により、現地入りする事ができた。

現地は、日本の地図に置き換えると、
東京の北なので、われらの地元、埼玉的場所になるかと。
その埼玉と東京の境には、東京の首都機能をまもる為、県境に、
ビックバッグと言われる、土嚢を積んで、東京への浸水を防いでいる。
と、考えてしまい、ままならない気持ちになり、急遽いくことを決めた。


現地に着くと、
現地の人達は、さながら湖の民みたいになってた。


案内をしてくれた彼らや現地の人達は、
洪水の前までは、船の舵をとるなんて出来なかったそう。







涼しくなってきたので、タイらしく、
犬に服を着せてるのも、目立った。


吸水車の現場も案内してくれた。
やっぱり特殊自動車は、かっこいい。

魚も一緒に吸い取るため、現場の職人たちは、本気の漁をしていた。凄い感心。

この吸水機械により、一日に2−5cm位づつ減っている様だ。



今回行った所で、深い所は、3mくらいは、あったので、
引くには、まだ時間がかかると思う。



洪水地域は、水なので、
夕方になると、水が夕日色になって、きれいだ。
鏡面と太陽色になった水は、幻想的だ。

一緒にいった靴職人の親方は、
大変な所にも、きれいなものはちゃんとあるんだな。
プラマイゼロと冗談まじりに言っていた。
いいこと言うじゃん。


収支報告>
タワシ 150個 1560B
金タワシ 150個 2090B
牛乳 180本 1730B
鎮痛剤 1000錠 770B
風邪薬 700錠 1338B
魚缶 300缶 4817B
袋麺 750袋 3750B
ドッグフード 160kg 4580B
テッシュ 150個 1476B
ナプキン 150セット 1995B
蚊取り線香 150箱 1990B
梱包袋多目的袋 2000枚 5530B
パン 175個 700B
水1.5L 150本 1500B
ガソリン代2台 1000 B



現状義援金が、51.900Bと
142.000円集まりました。
ご協力頂いた方有り難うございます。



今後は、義援金の集まり状況により、活動を決めて行きたいと思ってます。


やりたくてやった人達の参加によって、成り立っているこのプロジェクト。
参加した自分らも得る物が多いです。
プラマイゼロ。

0 件のコメント:

コメントを投稿